SSブログ

和歌山城 [お城]

なんとか、自分の趣味も入れ込んだのが、和歌山城です。
岸和田とかもいったことないけど、家族旅行では1箇所が限界
しかもこの日は旅行中、唯一の雨になった。
短時間でみなくてはいけない。しょうがない。
キャンセルの可能性もあり、あまり予備調査しなかった。
和歌山市内に入った時、雨は降ってなかったので、いくことにしたが
看板に従って入ったら、場内に入ったところの駐車場へ
後で調べたら、不明門跡から入ったみたい。
天守まで最短でいける。逆にいうと他のものは見れない。
雨で滑りやいから、車で待ってると奥さんはいったが、チビたちは外に
でたいので、いくことに。
新裏坂なる坂を上る。
途中の石垣いいねぇ
s-IMG_0169.jpg
和歌山城、時代ごとに増設されているので、その時代時代の石垣がみれる。
あっという間に天守下に
s-IMG_0168.jpg
コンクリ天守ですね。
s-IMG_0166.jpg
二の門櫓と二の門と、入場券売り場(ここに設置するな)
s-IMG_0167.jpg
中はコンクリ天守にありがちな博物館です。
s-IMG_0161.jpg
s-IMG_0151.jpg
和歌山城はなわばりが格好いい。中二感をくすぐるデザイン
天守と本丸館が分かれている。本丸館のほうもいきたかった。
天守別アングル 
s-IMG_0148.jpg
二の門は立派です。
s-IMG_0143.jpg
s-IMG_0142.jpg
二の門櫓
s-IMG_0138.jpg
帰ります。
s-IMG_0136.jpg

ゆっくりみたい城です。盛岡城の時のように、お城のそばに泊まり、朝早く散歩するのがベストだな。
次は弘前行きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。