SSブログ

菖蒲田海水浴場 [宮城]

もう一回くらいこの夏に海につれていこうと思っていました。
でもクラゲも気になる(そもそも九州では海は7月で8月はくらげでいけないイメージ)
まぁ、浜辺で遊ぶくらいならと思って調べる。
近場にしようと思い、亘理あたりを調べると、あれっ?終わっている。
福島のほうも、終わっている。お盆までなんだ。
宮城中央辺りは今週までやっているということで、割と近場の大きめ海水浴場の
菖蒲田海水浴場へいきました。
街に近いし、混んでるかなと思ったら、駐車場は結構空いてた。
ネットで調べたら、水質AAになってたし、駐車場も結構ちゃんと完備されているし
と思ったので、以外。(もう東北の人は秋になったのかな?)
s-IMG_7265.jpg
でもお昼くらいには結構、混んできました。遊泳エリアを途中で広げてたし。
s-IMG_7253.jpg
s-IMG_7275.jpg
風があり、気持ちよかった。
そのぶん、波はそれなりにあり、まぁ海らしくて、よかったです。
子供たちは楽しんだ様子。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。