SSブログ

2020年の始まり 諸々 [個人]

2022年が始まりました。
3年つづけて、日本での正月です。
もう当たり前になるんですが、はやいもので帰国して丸2年です。3歳できた上のチビは来年には
小学校です。はやい。
最大の変化は下のチビがうまれたことです。もう1歳になり、わんぱくです。
早めに家を決めておいて、よかったと思っている。マンションの下の住民からの苦情で、満足に
家の中を歩かせることも難しい状態なので。。。。。
正月はふとんを引きっぱなしで対処しました。
現時点でも防音マットや絨毯3枚重ねしているんだけど、文句いわれる。
あと2か月だけど、さらにマットを購入することにしました。
今年もおせちはスーパーで単独ものを購入して、自分で詰めてみました。
無理にしなくてもいいんですが、チビに文化を教えておくことも大事かと思い、行事はちゃんとやろう
ということにしました。
s-IMG_6617.jpg
始めて、お年玉も渡してみました。
よくわかってませんでしたが。
s-IMG_6616.jpg
徐々に下のチビがおもちゃの遊び方とか、わかるようになって、上のチビのおもちゃをいじります。
大事なおもちゃはさわらせないのですが。
s-IMG_6623(1).jpg
最近はすぐアイスを食べたがる。しかも自分で
周りに食べさせてくれるので、全部たべるわけではないのだが、1歳児としてはどうなんだろう。
s-IMG_6686.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。