SSブログ

石ノ森漫画館 [宮城]

石ノ森章太郎氏は石巻出身なんですね。
そのうち行こうと思っていましたが、コロナも落ち着き始めたのでいってみました。
駐車場が隣接していないので、橋の対岸にある駐車場へ停車して(2時間無料でした)
行きました。
s-IMG_3272.jpg
上のチビはやはり興奮状態です。
s-IMG_3277.jpg
s-IMG_3276.jpg
s-IMG_3287.jpg
s-IMG_3288.jpg
ただ、チビが理解しているのは、リバイス、セイバー、O1(リアルでみているのここまで)、
ジオウ、エグゼイド、ビルド、ドライブ、ディケイドです。(形状を認識)
一人でYoutubeでこの知識を集めるんだと感心。
ただ、いかんせん、ややネタが古い。リバイスが始まったばかりなので、もう少しタイアップして
欲しかった。
展示がかわっていない感がありました。こういうの内容買えないとリピーターはないと思うのだが
s-IMG_3316.jpg
こ1時間で終了かな。映画みれると書いてあったが、時間帯で内容が変わるのだが、3種類くらいを
2セットでやるみたいで、そんなに長時間ここにいれない。。。。でパス
もう少し運営考えないと、いいアイテムを持っているにかかわらず、これでは。。。
ということで、対岸のいしのまき元気市場のほうへ(駐車場の目の前)いき、ごはん
s-IMG_3341.jpg
s-IMG_3327.jpg
s-IMG_3328.jpg
なんか定食系を頼んだが、覚えてない。そばの店のほうがよかったかな。。
実は店の前にいったけど、時間はやくて、まだやってなかった。少し待てがよかったんだけど。
市場は魚かなりよかったです。
色々かって最後にもう一度よって買って帰りました。
顔入れが見つけたら、絶対やるマン
s-IMG_3343.jpg
漫画館でこれは1号と教えたら、いちごうが気に入ったようです。
s-IMG_3346.jpg
漫画館のそばにある公園、こっちのほうが長くいた。
s-IMG_3337.jpg
s-IMG_3333.jpg
教会らしきものが、震災を乗り越えた様子。
s-IMG_3331.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。