SSブログ

宮城のコロナ拡大と近況 [宮城]

久しぶりの書き込み
ちょっと気になるニュースがあったので、
宮城の人口当たりのコロナの発生率がワースト1位になっている。
急激な増加が起きて、はどめがかからない。

まずGOTO EATを再開したのが原因という記事
仙台は東北のHUBで人の動きがという意見

ちがうだろ、あからさまに3.11前後を境に急激に増加している。
10年ということもあって、いろんな式典とかが行われていた。
TV番組とかも宮城から中継していたが、それじゃないのか?
それに合わせて、関係者、一般人が大量に宮城にきてないか?

ネットや井戸端的な会話ではでているが、メディアでは、全然みない。
自分たちが原因だからか? 3.11はアンタッチャブルなのか?

あとは利府のイオンなどの新規商業施設のオープンで人が集まっている
ここもいえよ。(3日で11万人だったらしいが)

宣伝しまくったスポンサーだから、言えないの?

うーーん。

宮城は東北では大都市かもしれないけど、地下鉄で通勤する人はそこまで多くなく、
車通勤が多いと思うぞ。
仕事は影響していないと思う。

ついでに近況、4か月ほどあげていなかったのは、色々忙しかった。
まず、次男誕生。年末のイベント系が続いたり、仕事もいそがしくて。
お正月とか
s-IMG_1666.jpg

先週末はチビが外にでれるようになったので、梅を見るついで+上の子を暴れさせるために
みちのく公園へ
s-IMG_4476.jpg
s-IMG_4475.jpg
昨日は会社のそばで
s-638336983.097625.jpg

もう少しですが、今年も花見はできそうにないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。