SSブログ

高雄~熊本 day1 [日本旅行]

日本にいってきました。
今回の目的は奥さんの在留許可申請のためのACTION
熊本へ行き、戸籍謄本取得+住所変更(転出届け)を行う。
通帳の記帳を行い、COPYし、貯蓄証明とする。
東京へ行き、行政書士と契約し、必要書類の受渡
仙台へ行き、転入届けを行い、住民票を取得
行政書士が仙台入管にいく前に住民票を渡す。
となります。行くのは自分だけなので、久しぶりの一人旅行です。
2つのスーツケースを持っていき、1個+もう一個の半分を仙台へ持っていく。
なので、2個のスーツケース持って移動開始
最近はTAXIで空港いくことが多いが、節約で電車で、南科駅に車を乗りすてし
台鉄で移動、高雄駅の改築が終わってました。
s-IMG_8239.jpg
s-IMG_8240.jpg
地下鉄で空港へ
チェックイン時、荷物重量オーバーで追加料金を払う。一人合計で30kgらしい。
50kg近くありました。手荷物に移すといわれたけど、めんどくさいので払うことに。
別カウンターで支払い。
中身の本類がX線通らなかったらしく、開けられる。めんどくさい。
ようやく飯
s-IMG_8242.jpg
いつもの高雄-熊本便ですが、これが最後になりそうだな。
この便、TVがないので、暇です。熊本なので、比較的早い。正味3時間かからない。
熊本空港、国際線ターミナルはなにもないので、国内線へ移動、歩いて1分くらいだけど
荷物を1個仙台へ送ります。
そして、バスで熊本市内へ、通町筋でおりて、銀座通りまで歩きます。
前回、チビが遊んでいた玉がハンドボール仕様になってました。
s-IMG_8244.jpg
ちょうど、到着日が日本の準々決勝で、まだラグビー熱も残ってました。
たしかウルグアイだかが、暴れたというニュースがありました。
s-IMG_8245.jpg
晩飯はいつもの桂花へ
s-IMG_8247.jpg
s-IMG_8249.jpg
散歩したのですが、バー的なところや、大型ビジョンがあるところは盛り上がっていました。
旧交通センター跡地に立派なものができていました。
s-IMG_8253.jpg
サクラマチというそうです。
s-IMG_8254.jpg
結構、立派です。今年9月にOPENしたようです。
上野方はオフィスなのか?マンションなのか?よく知りません。
明日、いってみることに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。