SSブログ

無計画旅行5 酷道8号線を走る [海外旅行記]

太魯閣を過ぎると、谷沿いの道でなくなり、一気に山道になり、上りが始まります。
s-IMG_8069.jpg
道幅も狭い箇所が増えます。
s-IMG_8075.jpg
高度もグングン上がります。
途中、追い抜かせたバイクが数分後の道の真ん中で転んでいました。
水でスリップしたようです。一応、聞いたら、大丈夫といってたので、
そのまま行きましたが、危険だ。
途中で1000m/1500mmと。はてどのくらいまで上がるのだろうか?
出発の時に半分だったガソリン大丈夫だろうか?とは気になることが
出てきました。
標高2150mの碧綠神木でトイレ休憩して調査
s-IMG_8083.jpg
これが神木らしい。詳細不明
s-IMG_8088.jpg
ググルと最寄のガソリンスタンドまで75kくらい。楽勝かなと思っていました。
言っても峠でしょうと思っていました。
だがさらに高度は上がっていきます。燃費も落ちます。
標高3000mm。。。。。
s-IMG_8094.jpg
高度限界に近いじゃないか。
s-IMG_8097.jpg
この辺りが最高度のようです。
かなり車が止まっていました。登山客っぽいです。
s-IMG_8102.jpg
とても景色はいい。
s-IMG_8108.jpg
ここからは下り、少し降りると、片側一車線道路になり、スムーズな流れになりました。
住所でいうと南投に入っています。
キャベツや四季豆、リンゴなど購入、高地だからね。
s-IMG_8109.jpg
s-IMG_8111.jpg
かなり降りると、予定より手前にガソリンスタンド発見、これで安心
s-IMG_8116.jpg
この辺り、自然を利用した観光施設がたくさんあるようで
たくさんの人と車がありました。
そして、ついに高速に乗った。午後1時です。太魯閣に入ったのが9時、5時間かかりました。
休憩などを除けば、たぶん4時間くらいでしょうか。ここからは2時間程度で家にいけます。
s-IMG_8125.jpg
途中高速3号線南投PARKINGで休憩し
4時に家に着きました。
ほぼ車の中で過ごした、台湾半周の旅は完了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。