SSブログ

台湾ではタピオカドリンクが朝食? [台湾]

なんて、記事をネットで見ました。
少し前の記事だけど、案の定、否定されていたようですが。

少し前から日本で流行っているのは知ってました。
こちらのニュースでも話題になってました。
もちろん、その値段が一番の話題ですが。。。。。

流石にないですわ。
そもそも、朝にドリンク屋は開いてないです。
基本的にドリンク屋(お茶屋)にあるもの。コンビニにもあるけど
毎朝、コーヒーを買ってるけど、ほとんどの人はコーヒー買っています。
それに高カロリーなのはこちらでも有名、砂糖も多いので
健康のため、糖分の取りすぎに注意しましょう的なニュースがよく流れる位。
たまにお客有りの打ち合わせだと、飲み物がお茶屋の出前で頼まれることが
あるけど、普通の緑茶だったり、冬瓜茶だったりで
こちらから、リクエストださないと珍珠奶茶はでてこないです。

それでも、砂糖入りお茶が多いので、さっきいったニュースが流れるわけです。
台湾人は日本のニュースが多く流れるので、日本のことよく知ってますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。