SSブログ

2019/8/8 宜蘭地震 [台湾]

本日早朝5:28台湾北部宜蘭沖震源のM6の地震が発生しました。
寝てたので、気づきませんでした。台南は震度1~2だったので
日本の人から、メッセが来て、ネットで確認したくらい。
ここ辺りは、台湾でも特に地震が多い地域

日本のネットみてるとM表記じゃわからんとの声が上がっていました。
確かにそうです。
海外のニュースそれが多いです。
でも台湾でも震度表記はあります。
各地の震度表記が行われてます。
今回は宜蘭県の一部で最大6 市内で5
台北、花蓮で4
台南で最大2
高雄1
という感じです。

今のLINEニュースでわかる範囲では停電770戸くらいで起きた。
被害が大きくないことを祈ります。

実際は1万戸ほど停電してた模様、すぐに復旧したようです。
新北市で1人倒れた物(何か不明)下敷きになり、死亡したようです。
現時点(3時)で余震がないので、だいじょうかな?ということです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。