SSブログ

善化黄昏市場 [台南]

台湾には3つの市場がある
朝一、夜市、黄昏の3種、大抵の街には3つある。
朝一、夜市はともかく、黄昏とは?夕方開く市場だ。
内容が多少違う。朝一は素材中心(もちろんそれ以外もある)
黄昏市場はお惣菜系中心、夜市は有名だが、買い食い的なものだ。

善化の黄昏市場は駅そばにあったのだが、いつにまにか、店が撤去されていた。
そのうち改築されるかなぁと思っていたが、パン屋だけずっと営業中で、あとはまっくら
なんでかな?と思っていたら、1ブロック離れたところに新設の市場ができてました。
正式には永業創宇黃昏市場
741台南市善化區仁愛路51-1號

内容は大差ない。
s-IMG_4207.jpg
s-IMG_4209.jpg
s-IMG_4211.jpg
だいぶ前に旧市場からいなくなった、刺身やが復活してた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。