SSブログ

合豊園牛肉麺 善化 [台湾での食事]

久しぶりにローカルフード店紹介
この店だいぶ前から知っていたのだが、牛肉麺の店はお気に入りが数件あるので
家の近所だが、特に、いこうと思っていなかった。
先日、ふと、店の前を通った時にベトナムのフォーがあることに気づいた。
奥さんが広西省出身のせいか、ベトナム料理にあまり興味を示さない。
(近いので似たようなものがあるからか)
s-IMG_3941.jpg
なので、あまり家族ではいかない。
牛肉麺や牛肉湯は好きだから、ここなら、両方頼めるじゃないか
牛肉湯
s-IMG_3944.jpg
肉操飯がついてました。
s-IMG_3943.jpg
フォー(牛肉河粉)になります。
s-IMG_3942.jpg
ライム的なものがなかったのは残念、あと春巻きも
よく考えると、生の牛肉に熱々のスープを入れるはフォーも牛肉湯も同じだ。
スープは当然違って、ちゃんとフォーのスープになってました。
台湾はベトナム人が多いので、日本食と匹敵するくらいベトナム料理の店が多い。
(ほとんどはフォーと春巻きとサンドイッチしかないが)
なので、味は間違いない。

合豊園牛肉麺
台南市善化区中正路383号

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。