SSブログ

白服の覆面集団が元朗駅で襲撃 [香港]

かなり物騒になってきた香港
地下鉄で帰宅途中のデモ参加者(黒服をきてることが多い)を
白服集団が襲ったようだ。YOUTUBEにも動画が上がっているが
これはひどい。
しかも、襲撃者側逮捕者無。
防犯カメラだって、動画だって取られているのに。
しかも、警察の対応がとても怪しい対応らしい。
30分以上かかった様子(現場は駅だよ)

映像みるとあからさまに香港マフィアっぽい。
なにかの力を感じるほうが普通だよ。
なかには妊婦もいたようで、黒服きてたら、無差別に近い。

この街にはいったことがないが、シンセンに比較的近い。

中国にいって、すぐのころ。
2週間に一度、香港にいくのが本当に楽しみで香港だと安心できるなぁ
と本当に強く感じていた。
結構、優しい人が多かった。英語が通じるのがうれしくて。
こんなことになるとは。。。。。。

日本のニュースは吉本一色で、あまりないので
で、現地人の情報を探して、香港在住の日本人ブログみると、やはり
皆不安な様子。
まぁ中にはカフェの記事があったりするのもあったが。。。。

でも撤回されることはないのだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。