SSブログ

テリー郭敗れる [台湾]

韓国瑜高雄市長が国民党予備選で圧勝
思ったより大差がついてしまった。国民党予備選
中国と近いとされるテリー郭には香港の件がマイナスに響いた感じか?
ただし、高雄市政と両立的なことを言い出し、波紋が広がっている様子
家が農地なのに、違法改造されていたとかいうニュースもあった。

テリーは豊富な資金を使って、派手な宣伝活動を行った。
昨日、病院に止まっていたバス。偶然撮影
s-IMG_3926.jpg
民進党が強い台南でこれなら、北の地域はすごいだろうなぁ。
TVの宣伝もかなりやっていた様子・

次はテリーが国民党を離脱してでも、大統領選挙に立候補するか
台北市長はどうするのか?が焦点になってきた。
テリーが独自立候補すると反民進党票が割れるので、蔡英文に有利になるので
中国から立候補しないように圧力がかかるのではと憶測されている。


台湾のことは台湾の人が決めるべきなので、個人的な意見は避けるが
まだまだ一波乱ありそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。