SSブログ

新化老街  [台南]

いつまで、台湾にいれるかわからないので、見れる範囲の物は見ておこう。
アメリカも中国もあまり見てないので、あとで行けばよかったなぁと思っちゃう。
価値があるかどうかは別として、近いので、新化という街にいってみた。
老街が有名 あとチェーン店の排骨麺かな。
家から車で20分程度、街中なので、駐車場が見つけにくい。
ちょっと南にいったところに大目降文化園區なる観光エリアがあり、
そこ周辺だと止める場所があった。
日式の家に見える。
s-IMG_3119.jpg
s-IMG_3120.jpg
s-IMG_3138.jpg
唯一みつけた看板には尋常小学校が昔あったとかいてあった。
どれがその当時の建物なのだろうか?
s-IMG_3139.jpg
台湾はあちこちにトトロ物があるが、権利はだいじょうぶか?
s-IMG_3122.jpg
s-IMG_3137.jpg
ちょっと歩いて
本命、まぁいい感じ、しかし暑くて、あまり歩く気がしない。
s-IMG_3143.jpg
近所に市場があったので、そっちへ
s-IMG_3145.jpg
朝一のようで、閉店直前
奥さんは、靴やでアンパンマンサンダルを発見し、購入
以外に、こういうところにある。箱をみる限り正規品(台湾版)
s-IMG_3146.jpg
この日はこのあと、仁度の初めてカルフールにいった。
高速台南出口のそば、となりにニトリもある。
大きいけど、特に変わった感はなかった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。