SSブログ

香港の未来と民進党候補決定 [香港]

香港の未来はどうなるのか?1國2精制度の崩壊は近いのか?
第2次雨傘革命は成功するのか?
緊迫の香港だ。共産党は予想よりはやく一体化を進めてきた
といえると思う。そもそも1國2制度は期限付きだ。
極度の武力行使はさすがにしないと思うが、どうこれに向き合うのか?
G20もあるし、先がよめないが、
最終的には、飲み込まれていくんだろうな。
内政干渉にあたると、いいずらい諸外国、国連はそもそも役に立たない。
近所に住んでたし、何度も訪れた街だし、
中国にいくようになった当初は香港に入ると、安心したのをよく記憶している。
血が流れないことを祈るが、混乱は避けられないだろう。

台湾にとっては遠い話ではない。
一方、台湾では蔡英文総統が党内予備選に勝利
ちょっと不思議な投票方法で、本選挙で対抗馬になるであろう人(韓高雄市長、台北市長)との比較も
入った選挙だ。とても不思議だが、勝ちたいということなのだろう。
その中でも1番だったらしい。
正確には選挙ではなく。世論調査のようだ。
韓高雄市長のコメントをみると(国民党最有力候補)民進党支持者の回答が多かったから
本選挙の参考にはならないよと。
微妙なところではある。
香港の情勢も本選挙に影響するだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。