SSブログ

ランタンフェスティバル2019 @屏東1 [台湾]

少々前だが、ランタンフェスティバルに行ってきました。
1年に一度、各地持ち回りで行われます。3週間程度行われます。
知ってはいたが、人多いだろうな?と思い、いったことはなかった。
ちなみに去年は嘉義、今年は屏東、
車に乗ってから、行く先を決める無計画ぶりで出発
会場は3か所、屏東、東港、大鹏湾、後者の2つは近いので、2つみれるかな?とか思ってた。
実際、車で10分以内でつくのは知ってたので。
ところが、4連休の初日、高速3号線は高雄に入った辺りで渋滞が始まる。
前に東港にいくとき、トンネルが工事中で混んでたので、それのせいと思ってたが
思っていたより長い。(実際、原因はそれ)
いつもは1時間程度でいくところを2時間かけて、高速を降りた。
渋滞の中大鹏湾がメイン会場とする。
そちらにいこうと、思い、3号線の終わりまで走る。
駐車場案内にのっとり、車の流れに乗って走る。
予想していた、サーキット場近辺でなく、対岸(この湾は内海みたいになっている)に来る
どの車も駐車場にいれているので、入る。
ここからバスで会場で移動のようだ。
バスに乗る列にならぶ。長い。この時は午後2時、ランタンの点灯は6時なのに。
s-IMG_7074.jpg
早すぎない?といわれていたが、遅いくらいであることに気づく。
バスに乗るまで、3-40分ならぶ。
対岸の会場では、もちろんランタンは既に設置されている。
食い物探しながら、色々みる。
これを
s-IMG_7086.jpg
こうして食べたり
s-IMG_7088.jpg
見物したり
s-IMG_7114.jpg
s-IMG_7100.jpg
夜市的なものがあったり
s-IMG_7152.jpg
s-IMG_7153.jpg
サーキット場の一部も会場になってて、コースを横ぎることができた。
車に夢中
s-IMG_7133.jpg
s-IMG_7136.jpg
会場はかなり広く、熱く、人が多く、疲れる。
そうこうしている間に夕方になる
夜の部へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。