SSブログ

台湾歴史博物館 (会社運動会?) [台南]

先週末に会社の20周年記念イベントがありました。
よく内容を把握しないまま、出席しました。
事前に得てた情報は朝早くマラソンがあること(拒否)。VIP駐車場にとめてもいいよ
メールが来たことくらい。
運動会だよといわれたが、じゃあなんで会場が博物館なの?とか?だらけだったのですが
休暇や出張が続いて、その後の処理におわれて、よくわからないまま出発
会場は台湾歴史博物館、この付近ではいったことがない数少ない施設
南科に近いので、いつでもいける感があり放置されていました。
朝7時からマラソンがあったのは知っていたのですが、9時頃いきました。
オープニングは9時半なので、
台湾歴史博物館
s-IMG_9098.jpg
敷地が大きく、芝生の場所があり、ここが会場のようです。
s-IMG_9079.jpg
整列、色違いTシャツが配布されており、チームわけされています。
s-IMG_9084.jpg
s-IMG_9083.jpg
運動会というかゲーム要素(綱引きとか、妙なサッカーとか)が高いもので競技するようです。
あと、出店があったり、ゲーム(パットパットゴルフやストラックアウトなどなど)があったり
かなり力が入っており、びっくりです。
こちらは博物館主導なのか、わかりませんが台南南部に伝わる人形劇のようです。
s-IMG_9093.jpg
子供用の遊ぶ施設も準備されていましたが、うちのチビは身長制限にひっかかり、ほとんど
何もできませんでした。
s-IMG_9081.jpg
会社は相変わらずの放置(実際は会社のPCを使うと情報は得られるのだけど、使ってないので)
だったのですが、総務のおじちゃん(顔しか知らない)が気を使ってくれて、登録のやってくれたり
子供用の風船くれたり、してくれて、久しぶりに外人気分を味わいました。

普段、接する人が限られているのですが、彼らに子供や彼女がいるんだなぁとわかって
まぁ有意義でした。
結局、チビも寝たので、お昼には早退したので、協議の結果はしらないけど。

しかし、昼間はまだ熱い台南です。

ちなみに、この日台南はポケモンイベントで、大量の一般人がポケモンしにここにいました。
翌日メイン会場にいったのですが、人が多すぎで、うんざりで、この日のほうが
捕まえることが多くできた感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。