SSブログ

ポケモンGO Safarizone in Tainan [ゲーム(サカつく他)]

深い意味はない。子供が台南へ来ると決めた時に、ポケモンGoを復活
させました。特別なことはせず、気が付いたら、程度にやっていました。

子供が来てからも、そんな感じで、公園とかいったときにちょこっとやる程度
なので、レベルもさほど高くないです。

ただ、台湾のほうがまだやっている人多い気がしてました。比較的年配な方が。。

先週の土曜日、会社のイベントがありました。そのために台湾歴史博物館へいきました。
まぁみるだけなので、ポケモンGOを開いたら、すごくたくさんいます。
みたことないものも、まわり見ると、かなりやっている人がいる。
どういうことか調べたら、ポケモンGO Safarizone in Tainanなるものがやっている。
ネット調べると、奇美博物館がメイン会場のよう。
屋台とかあって楽しそうだし、日曜日いってみようと、軽い気持ちで出発
多少混むだろうと、10:30からイベント開始だから9:00くらいに出発、家からは30分程度
のはずです。しかし、高速の出口付近が渋滞している。。。まさか。。
高速(渋滞で止まっている)から博物館方面をみると、にぎやか。
s-IMG_9106.jpg
そして、渋滞は博物館駐車場まで続き、なんと、駐車場は満杯、2Kほど先のモールに止めろと
いう看板あり。まじか、ちょっと心が折れそうになったけど、ここまできたなら
とそっちの駐車場へ、満杯。裏の道に路駐した。(むりやり)
歩いて、20分から30分、シャトルバスもあったが、ベビーカーがあったので歩く
(バスも並んでいるし)
会場入り
s-IMG_9107.jpg
すごい人、道になっているところは歩くのも困難なレベル
s-IMG_9108.jpg
会場は広いんだが、ポケストがあるところは人だらけ
橋の上なんぞ、まったく進まない。
s-IMG_9111.jpg
s-IMG_9110.jpg
こちらの夜市みたいに出店もたくさんだが、地元民にはさして真新しいものはなし
観光客にはいいと思う。
s-IMG_9113.jpg
リアルポケストとかあった。
s-IMG_9127.jpg
ピカチューの出番があったようだが、とても見る気にならない。遠目でみる
s-IMG_9133.jpg
トイレになってたり
s-IMG_9114.jpg
子連れでちんたらやってたので、さほど成果なし。
前日のほうが多かったかも、しかもまだ熱く、疲れて逃げるように会場をあとにしました。
s-IMG_9153.jpg
s-IMG_9154.jpg
疲れた。健康にはよかったかも、おくさんは帰ってから、日焼けしてたので、怒りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。