SSブログ

2泊3日広州出張2 増城 猪肚鶏 [広東省]

福永港から車で約1時間、到着です。
まあ、中心地からはかなり遠い、たしか地下鉄もまだの街だが(鋭意製作中)
開発に沸いている感はある。
ホテル
s-IMG_7100.jpg
到着後、すぐ飯食う。あまり食べたいのがなく、桂林米粉で
s-IMG_7099.jpg
豚肉も入っていないし、あまりおいしくない。
2日目の昼飯 会社そばの店で、米系は時間かかるといわれしょうがなく担々麺
普通だけど、これって重慶小麺では?
s-IMG_7116.jpg
2日目の晩飯
会社の出張者10人で飯 豚肚鶏なる鍋、初めて食べた。
結構、甘いスープで、台湾人は好きそう。まぁまぁ美味しい。
s-IMG_7121.jpg
今回、気づいたけど、お茶屋がとにかく増えていて、はやっている。
台湾の影響であることを知っているだろうか?
揚げ鶏の店も多くなっていた。10年前は揚げ物の店はほとんどなかった。
面白がって、買ってみたが、台湾のが美味しいな。(店による差は無視)
s-IMG_7122.jpg
フェリーの関係関係で3日目は6時起き、窓から外を眺めると
s-IMG_7137.jpg
正常運転なのだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。