SSブログ

2泊3日広州出張1 福永港 [広東省]

中国出張は今年初めて、プライベートでは来ているけど。
昨年12月以来です。
金曜日のお昼に話があり、7時に打ち合わせが終わると、全ての段取りが完了してました。
フライト7時、4時起きかぁ。
今まで、あまりかかわりがなかった部門からのHELP依頼で参加
飛行機を降りたら、他に3人おり、合計7人で移動だった。
初中国の若いメンバーもいる。
フェリーでしんせん空港(福永)へ移動する。ここを使う理由もわからない。
南沙とか虎門でもいいような。よくわかりませんが任せます。
個人的には香港移動はキャセイ系に乗れるので、うれしいけど。
超、ギリギリでフェリーに乗れた。
しかし、シンセンの海側の変貌ぶりはすごいね。
s-IMG_7098.jpg
福永は広東省にいるとき、一度も使ったことがなかった。使う理由ないし。
あまり大きい港ではない。蛇口はかなり大きくなっていたけど。ここは変わっていないのかな?
入口
s-IMG_7139.jpg
内部
s-IMG_7140.jpg
乗り場
s-IMG_7141.jpg
ちなみに乗る時は、まずフライトチケットを確認してもらってから、舩のチケットを買います。
ここでチェックインも可能でした。チェックインした場合、タックスリワードも忘れずに
搭乗の15分くらい前にならないと中に入れません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。