SSブログ

台灯的麺 重慶 [中華料理]

重慶2日目、いきなり休暇なので、
昼めし探して、うろうろしてて、看板眺めていたら、気のよさそうなおばちゃんが
話しかけてきたので、入店
みていた看板がこれ
みていた理由は台の文字があってひき肉が乗っているから台湾風かなと思っただけ
で、実は好物蘭州拉麺を探してた。
聞かれたので少し辛め(一点辣)といい。注文
待っている間、台湾人なの?と聞かれた。台湾に住んでいる日本人と答えた。
言葉で判断しているのか?みなりで判断しているのか?辛いの選ばなかったからか?
よくわからないが台湾人に間違われたことは初めて。
メニューも視ずに、看板で頼んだのがこれ、スープ無を頼んだ。
s-IMG_2610.jpg
s-IMG_2611.jpg
まぁおいしい。脂っこいのはデフォなので、これはしょうがない。
ピーナツと思っていたのが違う豆で美味しかった。
1点辣でも充分からいぞ。台湾味になれたかな?14元
成都で食べた担々麺が一番近いかな。
ごはんものもおいしいよとおばちゃんいうので、今度ねといい、でた。

名前は重慶小面というそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。