SSブログ

重慶 [中国]

先々週に急遽、問題で日本にいってました。
元々、その週末に中国出張が俺のしらないところでところで組まれていたのだが
日本の顧客なので、俺がいくしかない。2度延長して、なんとか片付ける。
木曜日の3時過ぎまで顧客先で仕事し、夜の便で台湾に帰る。
金曜日の朝いちに会議を招集して、でいついかなきゃいけないの?と聞くと
明日と。。。。。。
そういうならしょうがないけど、きちんとしたいから明日いくなら、明後日(日曜日)に
客と打ち合わせをしてから始めるからな。だんどりしてくれよという
それから、バタバタ、チケット手配、家の空調の修理、家族の来台日程
洗濯しないと着る服ないし。持っていく部品だ、クリーンスーツだ。ホテルは?
どうやっていくの?などなど

で、土曜日、昼の便、香港経由で、重慶入り
現地入りしてる台湾人(初対面)が空港まで来てくれた。
確認したところ、予想通り、打ち合わせはできないと。
で今日は休みとなった。先週休みなしだったので、いいのだが。しかしなぁ今日移動でも
よかったじゃん。どうも、押し付けて終わり的は考え。
こういうところは気にいらない。

昨日も雨でよく見えなかったが、やはり重慶は大きい都市という感じはする。
現在地がどこかもよく把握していないが、MRTらしきものがあるし、高層マンションがたくさん
ある、徒歩圏は食べ物屋がたくさんある。

重慶といえば、火鍋。ほかは昔、成都に出張に行くとき、天候不良で重慶に一次おりて
機内で数時間待たされたいやな思いでしかない。
基本的には反日感情が激しい地域(歴史的背景から)

無事に終わりますように。

s-IMG_2606.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。