SSブログ

台湾からEMSで書類を送ってみた [台湾]

何度か、送ったことはるのだが、ちゃんと記録していなかったので
今回は記録することにEMSで大陸に送付した。

郵便局に持って行ったのは木曜日の夕方、最速で送れるものと言った。
内容は書類数枚 価格は350NT$

翌週の火曜日の朝の状態 台湾のサイト
TW.jpg
入荷とエアに乗った?ということだろうか
これ以上はUPDATEされない。

では中国側サイト
CN.jpg
頭の2つは同じ
金曜日に台湾発
土曜日には荷の動きがない。
日曜日の早朝に広州を出荷されている。
   午後2時には南寧に到着している。
   ここで通関になっている。
   丸一日で通関通過
月曜日 夕方南寧市の集荷センタを出荷している。

さぁ本日到着するのか?
最速の意味はあったのか?
以前送った時は、かすかな記憶では、6日間だったような気がする。
朝出す、夕方出すの差もあるような気はするが、いずれにせよ、大差ないような気はする

ちなみに、日本へは最短3日で到着する(場所にもよると思うけど)
あと日本のEMSサイトでは確認できない。

結局、火曜午後2時に最寄郵便局に到着した情報があがった。その日のうちに届くとあったが
4時までに届かず、電話し、自分で取りに向かったらしい。
電話番号と担当者の名前まででるのはいいが、結局届けることはしない。
システムはすごいが運用は。。。いかにも中国という感じでした。
    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。