SSブログ

台南お勧めグルメTOP16~20 [台南小吃]

20位 火鶏肉飯
   七面鳥ごはん。嘉意が本場。シンプルで美味しい。鳥でやっているところもあるとか
   s-DSC00864.jpg
      

19位 肉操飯
   台湾人のソウルフードでしょうな。北部ではルーロー飯(漢字忘れた)南部ではこう言う
   微妙にちがうと台湾人はいうでしょうが、ようは肉と脂身のぶっかけ飯です。
   店による差のほうが大きい。
   s-肉操飯.jpg

18位 かき料理
   代表格は単体であとで登場、その他のかき料理
   焼き、揚げ、すり身と混ぜて揚げるものなどいろいろ
   s-DSC00319.jpg
   s-DSC01099.jpg
   s-DSC_0143.jpg
17位 かにおこわ
   今回、取り上げたものの中で一番単価が高い。 高級店(日本で考えるレベルではない)
   にしかないので、注意
   s-IMG_1764.jpg

16位 杏仁豆腐
   中國にいるときにとにかく、食べる機会がなかったのがこれ
   日本だと、中華の代表的なデザート扱いだが、実は台湾のほうが圧倒的
   写真はかき氷バージョン、プリンもなかなかなのでぜひ。
   s-IMG_3689.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。