SSブログ

山蓮越南河粉 新市 [台湾での食事]

たまに食べるのだが、台湾(台南だけかもしれないが)のベトナム料理はレベルが高い。
まぁ、本場で食べたことはないのだが、アメリカ時代、ベトナム人がやっていた店とか
ほぼ同じという基準で言ってるだけ。
おいしいです。中国だと、中国の面(正確には粉)を使っている店が多く、今いちだったが
台湾ではほぼ間違いない。小汚い店がおいしい。

その話を台北人の友達に話したら、それは嫁にきたベトナム人が始めるんだよと。
だんなになんか働けといわれて始めるんだと。なるほどね。
もちろん、東南アジアの人も多いしね。
この店がそうであるとは言ってません。店が多いのです。
ちなみに台湾はこういう小さな店の開業はとにかく多い。いつの間にか開業してる。

たぶん、比較的古くからやっている店、工業団地にも近いので、昼は混んでる。
日本人もたまに見る。
フォー いわいる。越南河粉
s-IMG_0071.jpg
揚げ春巻き ここは生はない。
s-IMG_0070.jpg

台南市新市區仁愛街74號
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。