SSブログ

広州にいった。 [中国]

今月頭、広州にいった。領事館にようがあったわけだが、広東省に長く住んでいたが、それほど
広州は来たことがないのだ。領事館も今回が初めていったし。
展示会は広州の南部なので、中心地にいく機会がほとんどなかった。
広州駅とか空港とかいったことある。体育路あたりも一度いったような程度だ。
まして、泊まったことはないんじゃないのかな?シンセンも中山も日帰り圏内だから。

もちろん、今と7,8年前では大違いだけど。広州タワーもなかったと思う。
広州タワー、一応見た。あまり興味がないので、遠くから
s-IMG_0600.jpg

宿泊が珠江沿いだったので。夜景
s-IMG_0711.jpg
朝方
s-IMG_0725.jpg
おどろいたのは、渡し船があること。朝の写真の船がそう。向こう岸まで1元
夜景と、朝の写真はほぼ同じ一からで左右に振っただけ、つまり橋がある。
最初は知らなくて、スーツケースもって、階段を上った。(地下鉄駅とホテルが対岸)
3回使ったが、常に2、30人くらい乗ってた。
元が取れるのか、わからないけど、これはこれでいいものと思った。
自分が乗ったのは午前11時位と6時位。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。