SSブログ

長浜観光2 鯖ソーメン [日本]

実は、この名物があることは全然知らなかった。
今回知って、これを食べるのがメイン、お城はさほど、価値がないことはわかっていたので。
黒壁スクエアという観光エリアがあって、そこでたべることだけ決めてました。
駅から2分くらいかな。すぐそれっぽくなってきました。
s-P_20170701_112229.jpg
s-P_20170701_112508.jpg
s-P_20170701_112540.jpg

すぐ、いい感じの店見つけました。翼果楼、また11時だったので、混んでいません。
s-P_20170701_114944.jpg
建物も趣あります
s-P_20170701_112824.jpg
なんちゃらご膳的な物を頼みました。鯖寿司食べたかったので
s-P_20170701_113114.jpg
メイン
s-P_20170701_113121.jpg
あったかいソーメンです。台湾式でいうと干麺ですね。
煮鯖の出しでソーメンに味付けしたもの
正確には焼き鯖ソーメンらしいが、煮てあるような。
おいしいです。焼き鯖寿司も。鯖好きだし。変化球的な味ではありません。
たぶん、嫌いな人が少ない味。でもCP的には1500円超えてた記憶があるので、どうかなぁ。
単品でも800円くらいだったような。観光地の名物だから、こんなもんか。
一度食べればいいかもね。鯖の産地でもないし。なぜ、鯖なんだろう。海ないし。
水運で栄えた城下町なので、運ばれてきたのかなぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0