SSブログ

花蓮・台東旅行記2 1日目昼飯 榕樹下米苔目 [台湾]

海岸線をしばらく走り、東部へいく横断道路に入ります。
ところどころは1車線になるが、まぁ悪路ということはない。
はなり南の端に来てるので、山道は小1時間程度で終わり、太平側にでる。
せっかくの海もあいにくの天候と海岸線の工事が残念。
太麻里を抜けるとこういう果物を売ってる店が増える。釈迦頭という。
見たことはあるけど、食べたことがないというと、今回食べようというので
すぐ買うと思ったら、買わずにスルー。帰りに買うことになる。(理由はのちほど)
600_microMsg.1458878251284.jpg

しばらくすると台東市内に入る。ちょうどお昼時だが、まだ3時間もたってない。
彼らが選んだのは榕樹下米苔目という店
600_DSC_0204.JPG
思った以上に店内に奥行きがあり、大きな店、ほぼ満席
600_microMsg.1458879817329.jpg
青菜と鶏、豚肉、昆布、豆腐の小皿を注文、おいしい。
600_microMsg.1458880606918.jpg
メインイベント、このエリアの名物料理米苔目麺、汁あり、無しがあるが基本は原味ということで汁あり
米で作った面、カツオ出し、上に鰹節をかけるのが特徴
これはおいしい。日本人絶対好き。
600_microMsg.1458881067174.jpg
しかし、お腹いっぱいだよ。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0