SSブログ

中国国際と福岡空港 [日本]

ヤボ用で、日本に行きました。
少し、休みをずらしたせいで、帰りは台風に遭遇、始めてキャンセルという経験をしました。
遅れはなんども経験があったけど、国際線の完全キャンセルは始めて
最初からやや不安はあったけど、空港についてから、以外と風もなく、国際線はどれも定刻あたり
に飛んでいる様子だったので、いけるかと思ったのだが、飛行機自体が上海から来ないということで
アウト。 処理をするというので、長い列に並ぶ。 どうわりふりされるのか、わからないし
はやく並んだほうがいいと判断したのだが、並んだあげく、ここでは処理できないのでこの電話番号へ
電話しいてくださいだって。。。。
繋がらないだろと思ったけど、ごねてもなんかなるわけじゃないし、電話をかけ続けるが、繋がらないので
カウンターへいって、なんとかならない?って聞いたら、福岡でなく、東京の番号を教えてくれた。
10分程度でつながったけど、5日後とかいわれて、そりゃないよっていったら、どうも東京で動かせる座席は
すくないようで、福岡で処理する必要があるらしい。折り返し電話くれるというので、国際線から国内線ターミナルへ移動し、まつ(暇だから)
30分後、なんとか翌日のフライトがとれたとのことで安心した。

翌日長い列に並び、チェックインのときに通路か窓側を希望しようとしたら、ビジネスですよといわれた
これはゴネた結果かな?  まぁ、OKです。
中国国際もわるくないな。 日本で処理したからかもしれないけど。
ちなみにキャンセルが決まって、電話が繋がらないので、中国で処理してもらおうと思い、
中国から連絡してもらったら、キャンセルになっていませんという回答だった。
東京からの電話待ちのころようやく、中国側がキャンセルを把握した。

結局、2日目も3時間遅れだったけどね。

キャンセル処理って日本の会社だと電話せずにその場でやってくれるのだろうか?
外国の航空会社でも成田とかだったら、その場なのかなぁ
そもそも、窓口がしまったら、どうすんだという気がする。
東京の電話番号を教えてもらったのは窓口閉鎖の30分前だからね!

帰り一日目 ちゃんぽん
13jp003.jpg
2日目 肉ごぼ天うどん+鳥おにぎり
13jp004.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0