SSブログ

雑記 9/29 [苏州]

商業街の状況

一人で一炉一会へいき久々の食事にいった。
お客さんは多い。決して、安い店ではないけど、テーブル、座敷は埋まり
大きなカウンターも7~8人は座っていた。
帰りに覗いた、あしたばや友屋も多そう。
日本人がいく店が限定されてきたのかも。

昨日、お昼に筑前でランチ食べたけど、中国人夫婦が昼から刺身盛+色々の豪勢な
食事をとっていた。 もう普通の店は中国人相手で商売をしているんだろう。

そんなに知っているわけではないけど、カラオケも相当、暇な様子。
行かないと言っているかかわらず、誘いらしきメールが来ることも。
いずこも厳しいみたいだな。

ここ数日、すっかり秋の様子です。
もうすぐ、中国は連休です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0