SSブログ

商業街暴動から1年 [個人]

あれから1年立ちました。当時の名残はまったくありません
今年は不穏な気配もなく、何事もなさそうですが、あの事件は中国に住む、日本人に
少なからず、影響を与えていると思います。
仕組まれたものだ。普通の人はそんなことないと、こちらいる人はいうでしょう。
その通りではあるのですが、もちろん日本人に近い立場の人はあのような行為にでることはない
と思います。でもこの国には日本人に実際に触れたことがない人がたくさんいるわけで
その人たちはTVやネットの中だけで日本や日本人を判断するわけで。
そういう声がきこえてしまったケースになったと思います。

去年もちょうど、出張で広東にいました。ちょうど蘇州に戻った翌日が18日だったと記憶しています。
偶然今年も広東にいます。何事もないことを祈ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0