SSブログ

商業街での [苏州]

実は暇だったりしています。組織替えをやりたがっている割に、仕事が遅いので
ちゅうぶらりん状態です。

そこでアクセス解析をみてみたら、やはりまだカラオケで検索されてヒットされている人が多いようです。
まぁ情報が少ないというのもあるし、掲示板系の情報荒れていたりするんで。
そこで蘇州新区商業街に関して、情報整理です。
正直、掲示板のネタは事実もありガセもありだと思います。(それは自分でご確認を)
蘇州に来てから、あまり夜出歩かないので、それほど情報通ではないで、よく知らないが正解です。

ただ、他の地方都市と比べると(上海とかと比べてはいけない)、格段に便利だし、安全だと思います
地方都市の田舎のほうだと、一人で歩けないとか、カバンは外にもっていかないとかいう防衛法が
普通だったりするので。(だからといって油断すべきではないですけど)

食事も、まぁ格別おいしいとは言えないですけど、それでも、まぁふつうに日本食が氾濫していますし
食材だって、ある程度は購入可能だし。(前はマヨネーズ買うのに往復200元のタクシー代が必要だったなぁ)
カラオケもどこ入ろうかと迷うほどあるわけで。(競争原理はあまり働いていないようですが)

(食事)
大半の店は似たり寄ったりです。メニューも味もほぼいっしょなので、どこに入ってもいいと思います
ちょっとだけ、変わった店があるのが蘇州のいいところ、焼き肉メイン、そばメイン、魚メインとか
ラーメンとか。好みもあるのでいい悪いは言いにくいですが
あしたば:一般、魚系:一炉一会、日式焼肉:スタミナ苑、寿司:シャングリラなどが個人的にはよかった
あと、なかには信用できないとかいう人もいるでしょう。だったら、シャンググリラへどうぞ
(そんなこといったら、この国で飯くえるか!というのが正しい対処かもしれませんが)
厨房がガラス張りなので、監視し、安心して食事してください。


(日式カラオケ)
よく聞く話でどの店にかわいい子いる?ってあるけど、
どの店にも、ある程度の子はある程度いるんじゃないかな?
正直、運の要素が高いと高いと思う。かわいい子には客も当然多いわけで、たまたま暇なときにいけば
かわいい子がいた。となるだろうし、忙しければ、当然残り物になるわけで、外す。
確率論だと思います。となるとハコが大きい店のほうがいいということになるのかな?

おお外ししたこともあります。新規開店の店だし、時間も早いし、ある程度はいるだろうと思ったら、
おばちゃんorぶーちゃんばっかりとかもありました。一言も口を聞かず、カラオケのみを歌い続けると
いう手を使いました。当然、2回目はないです。

基本的に2,3人だと初回はボトルただとかになるんで、それを使っていってたので、複数回いった店が少ない
です。
最近はカラオケにいく理由は純粋に歌ということになりつつあるので、
私の場合、最初に駐在でも出張でもないから、金ない。ほとんどカラオケにいかない。
と宣言するのであまり電話番号を聞かれません。聞かれても、会社の電話といって、紙に書いてもらって
店に忘れるという手を使います。
ただ連れの人はよほどのことがない限り、電話番号を聞かれているようなので、かなり高頻度で聞いてくる
みたいです。
どうも電話番号を交換する=指名すると思っているふしもあるので、よほどでないと教えません。
1人に入れこむと、商業街は狭いので、目撃情報がみだれ飛ぶので。。。よそいいきづらいとかいう
人もいるのではないでしょうか?

ぼられたとか、酒捨てられたとか聞きますが、あんまり経験はないです。
ベロベロにならないというのもあるんだけど、小姐の飲み物が高いのはそういうシステムだから
安く上げたいなら、飲ませない。それにつきます。
そうはいっても、気に入った子がいればある程度は飲ませてもいいんじゃないかな?
私の知っている限り、蘇州の子はビール、ソフトドリンクを飲む子が多い。
シンセン宝安は客のボトルを飲む。
トンガン長安はワインを飲もうとうする(これが最悪だと思う)

以上、楽しく飲んでください。
私は知り合いはいなくなったので、当分禁カラ状態になるでしょう。
ぼられたぞとかいうクレームはご勘弁を





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0