SSブログ

黄金航路2 [ゲーム(サカつく他)]

まったりと継続中、
航海術LV15まであがりアフリカへ進出。

現在の主力構成は強中スループ+スノーブリッグX2で交易+探検
北大西洋、アフリカ西岸-中米間を往復しながら。。。。

なんだか戦闘値とやらがまったく上がらず。
ほとんど戦闘が起きない。まぁとんでもないレベルと上がって、沈没させられるよりはマシだけど
(過去2度ほど戦闘になり、2度沈没)
攻撃を当てないと経験値にならないので、沈没を繰り返しても、意味はない。
では要塞をたたこうと思うが、敵国は怖いので、海賊要塞へ。
ダメージ1で経験値1って。。。効率悪すぎ。スループの火力じゃ無理か
大砲をいいものにしないとダメか、でも積めない。砲門数が多くて、火力があって、
今乗れるのはピンネース+改良火中砲かぁ。作るのがまた大変。
探検も船長がヘボいので、なかなか大変

で、気づいた船長借りれるんだ。使わない手はない。
探検の成功率もUPした。自分の船長+借り物船長(基本能力)になる様子
ピンネースが1隻できたので、ピンネース+スノブリX2で試しに要塞へいってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0