SSブログ

今年も終わり [個人]

なかなか激動の一年だったかも
中国内で転職、蘇州に移動。反日デモなどなど

シンセンから戻ってから、投資関係に付き合わされることがあって感じたこと
特に日本人はあからさまに嫌うような人には合わなかった。
最高レベルで地方都市の副市長クラスまであったけど、特に感じなかった。

一番感じたのは技術関連への政府のサポートはやはり厚いと感じた。
2億くらいの投資は結構、簡単に決まる様子。
日本もそうしていれば、今のような状況にはならなかったのじゃと思った。
都市レベルで工業団地を作り、ハイテク関連の会社を誘致しあって、競っている感じだ。
そんなに会社あるのかという気もするけど。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0