SSブログ

酸啦粉 [中華料理]

久々に食った。会社の前の道にでてくる屋台で購入
あんまり辛くないし、さほどおいしくもない。
酸啦粉は激辛でないとなあ
MOV09430.MPG_000000320.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

老虎

お久しぶりです。
今度の15日~19日まで、また中山へ出張で行くのですが、中山の状況は如何ですか?
広州はアジア大会ですが、日本のテレビで観るような、異様な雰囲気に包まれているのでしょうか?
by 老虎 (2010-11-12 01:29) 

Juan

どうでしょうねえ。
黄色の場所とかはそれなりに手入れがあっているという話ですけど。一般的にはどうでしょう?
昨日、社員とその話になりましたけど、今日開会式ということ
を知りませんでしたね。
ちなみにチケットまだ買えるものもあるようです。

別の友人(中国人)は今日の開会式にいくといってました。
個人で温度差があるようです。広州だともちろん違うのでしょうが、広州は車の規制とかあって、いやがっている人もいますね。

聖火リレーの予行練習で博愛路は通行止めになって、お客さん
がフェリーに乗り遅れました。
本番のリレーの時は出張中で、みれませんでした。
珠海-広州の電車も間に合いませんでした。

反日も感じませんし、中山(中心部だけかもしれませんが)
はやはりいいところです。

by Juan (2010-11-12 12:35) 

老虎

丁寧なコメント有難うございます。

明日帰りますが、中山確かに反日感情も感じずに、いつも通りの出張でした。

今回、マカオ経由で珠海から中山までバスで来たのですが、ライトアップした孫文像を見たら、とても安心しました。

中山、本当にいいところですね。
by 老虎 (2010-11-19 01:52) 

Juan

老虎さん。出張ご苦労さまでした。

蘇州出張中でしばらく、みてみませんでした。
こちらは中山と比べると寒く、はやく中山に帰りたい
と思うようになってしまいました。
中山中心部は治安もいいし、外国人にも便利ですし
他の街と比較してもきれいですし。
田舎過ぎず、都会過ぎず、とてもいい所です。
開発区、三角のほうだとまた違うのでしょうけど。

またぜひいらしてください。
by Juan (2010-11-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0