SSブログ

山小屋ラーメン 罗湖 [シンセン]

私用で久々にバスでシンセンへ行った。
今回はロウフに到着するバスでいったので、ほんとに久々に
ロウフ駅へ、前々から気になっていたラーメン屋へいった
シンセン駅(国内用)のターミナルビル2Fのシャングリラ側
にあるのはわかっていた。
数年前に探そうとしたが、一番先までいかずに断念していたので
一番奥(シャングリラ側)までいったらあっけなくありました。

筑豊ラーメンというのですが、麺は確かにそんな感じ、熊本育ちだが
5年も筑豊地区にいた自分には懐かしい味
ただ、麺が固めなので、日本人にはいいだろうけど、中国人にはどうかな
という余計な心配を抱いた。

次の日戻る時はチャーハンを食べてみた。
しっかりした味付けで日本風だった。普通においしいし、良心的な値段では
餃子は焼き方がいまいちでからっとしてなかったけど
唐揚げもおいしかったし、へたな日本食屋よりコストパフォーマンス高そう
やっぱシンセンは便利だよなあ。
日本人いっぱいいました。
DSC09426.jpg
DSC09427.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0