SSブログ

グッピーまたも産む [熱帯魚]

昨日は祝日ということで会社に残っていた、社員と昼飯を食った
この子は水槽の持ち主なのだが、グッピーの色の違うのが欲しいといい
今から、いけるというので、まあいいやと思い、いつもの場所へ
数件周り、ようやく多少色のはでのやつを見つける。
数匹選んでいたがメスを選んでいないので、メスもいれないというと
きれいじゃないからという。しょうがないじゃん、そういうものなのだからと
オス3匹、メス1匹を追加(6元)
帰りに多すぎじゃないの?子供はだいぶ減ったとはいえ、そのメス子供すぐ
生まれるぞ(腹がでかい)というと、今いるミッキーと着色メダカはあげるから
家にもって帰ってという。グッピーの子供の大漁虐殺を見て以来、グッピー以外
の魚への興味が激減した様子。
車の中で、環境変えると子供産まれやすいから今日、明日気を付けろというと
”本当だ。もうすぐ。。。。 あーっ生まれてる。。。”
”あー親が食べた!”と大騒ぎ。急いで帰る。
すでに数匹生まれていた。水あわせしながらの産卵(卵じゃないけど)。。。
これでトータル5回目だぞ。

ということで我が家の水槽に3匹を移動。
着色メダカはダニオの生き残りとなぜか一緒に。
ミッキーはブラックモーリーと一緒にいる。近いからかな?

なんか、家の水槽、節操がなくなった。統一感ゼロ

DSC08221.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0