SSブログ

中秋節 [中国]

今日は中秋節、会社は一応お休み設定
代休を設定して3日間休日のところもある、直後に国慶節も控えており
休日気分の中国です。ただ、うちは忙しいので、実家に帰るのも数人で
休日出勤体制の準備を進めている。

中秋といえば、月餅、今年ももらいものがありますが
あまりおいしくない(日本人の口には合わないと思う)ので、みんなあげちゃう。
冷皮月餅というのは試したこおがないので、ちょっと気になる。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

老虎

今晩は。
13日~16日まで中山に出張で行っていました。
その時、工場で工員に配る月餅をもらいましたが、僕は実は結構好きなんですよ。
日中関係、良くなってほしいですね。
DHLの関税が厳しくなっているらしく、色々と不便です。
by 老虎 (2010-09-25 23:26) 

Juan

ご無沙汰です。 
月餅好きですか? あぶらっぽいというかヘビーで、ちょっと苦手です。
卵入りとか
中山だと肌で感じることは少ない(というか周りに日本人もいないし)
周りで僕を日本人と認識している人が親しい人しかいないので。
食事中、TVのニュースとかであると、重い空気になってしまいます。
難しい問題ですけど、好転することを祈っています。
by Juan (2010-09-26 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0