SSブログ

サッカー日本代表新監督にザッケローニ氏 [ロアッソ熊本]

代表監督が決まった様子。スペインじゃなかったのか?アルゼンチンでは?
日刊責任とれよとかいう話はおいておいて。

なんだろ、サッカーファンには当然知名度はある程度ある。リッピとかモウリとかの
特Aではないにせよ。イタリアのビッグクラブの経験が複数ある。
でもだ、海外での経験がない。代表の経験がない。
だいじょうぶかな?イタリアの指揮官が海外でというと、あまり成功した記憶がないような。
トラップとかバイエルンでやってのと、カペッロの今のイングランド(笑)くらいかな。。

イタリアというとカテナチオだが、ザックは3TOP/3backの印象が強いなあ
せっかく、サイドバックにいい選手がいるんだから4バックでいって欲しいなあ
あと、ウディネーゼ時代の印象が強いので、協力な電柱タイプのTOP。。。 
だれ?都倉?マイク?  うーん。。。

継続性がないとかいう話もあるけど、結局、その時その時の選手の質で戦術を選択するって
ことになるわけだから。日本にクラウチがいたら、引きこもり、電柱当てでもいいし、メッシがいれば
戦術メッシだから。
いる選手で戦術えらぶしかないと思うけどなあ。

海外へいった選手も増えてるし(成功するといいけど)、まあ
楽しみではある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0