SSブログ

淡水フグ? わかんない。 [熱帯魚]

結局、前回勝った魚がドジョウ系を除いて全滅したので、
悲しそうにしている社員に見かねて、もう一度チャンスを
そろそろ水もできているようだし。。

で、今回は店を変えてみた10mくらいしか離れていない
ネオンテトラとアルビノコリドラスを発見、経験上、混泳させても
いいし、こいつらにしらないという。
すかさず、食いついて、きれいだし、コリはかわいいというので
決定。 ネオンテトラが15匹/10元、コリ1.5元/匹
安い。。

で買える前に店頭に並んでいた淡水フグらしきものに夢中になってる
トランペットをほしがる黒人状態。。。。
しょうがないので、おばちゃんに一緒に入れられるか聞く。
だいじょうぶという。 本当か? なんか怪しい
とりあえず、もう魚結構多いし、1匹だけにする。5元
しかし、淡水フグは経験ないし、しらないなあ
名前聞いてもわかんないし、アルビノコリは白老鼠鱼
本当かよといってしまいました。。。

ネオンテトラ15匹(1匹隻眼で怖い)+アルビノコリドラス2匹
0DSC06133.jpg

前回の生き残りの1匹、名前不明
0DSC06124.jpg

なぞのフグ、名前不明 いろいろみたけど、もしミドリフグなら汽水じゃないか!
だましやがったな。ばばあ!
0DSC06130.jpg

ちょい入れすぎのような。。。
メコンフグということが発覚。
結構、いろんなところにいることが発覚、しかし人口飼料をあまり
このまない様子、餓死だったのかなあ。
ごめんなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0