香港ツアー2 その5 海洋公園 [香港]

めんどくさいモード炸裂の我々はタクシーで海洋公園へ向かいました。
遊園地と水族館、イメージは八景島シーパラダイス+パンダという認識がありました。
実際にはパンダみる前に疲れて帰っちゃったんですけど。
我々は海洋公園の醍醐味をまったく堪能してません。
というのも人が多くて、並ぶのが嫌いな二人ですから。。。

まず、250HK$はらって、入場。
いきなり、気球で乗ると言い出したのですが、1時間待ちで挫折。
ロープウェィが見えたので、後であれに乗ろうと決定
パンダに行く前に、なんか人の少ないアトラクションもどきがあるぞ
と思い、中へ入る。まったく、なにが起きるか、わからず、来た列車にのる
なんか、3Dとか映像とかで楽しめるのかと思っていたら、動きだしたた列車の天井
にしょぼい映像が、数分で止まる。わかった俺ら、山の上にきちゃったよ。
パンダ見る前に。
ここは2層に分かれていて、選択肢はロープウェイとこの列車でした。
しょうがないので、内部を見る。
イルカショーは時間が合わず、絶叫マシンは並ぶのいやで
比較的少ない、タワーへいく。それでも15分はまった。
数分で終了

水族館とおぼしき流れに乗る。偉い行列です。途中で脱出できず。
30分ほどならぶ。ようやく入る。日本のと比較するとややしょぼいです。
海遊館のほうがいいなあ。水族館マニアとしては不合格です。
結構、気温も上がっていたので、疲労困憊です。
なにもする気にならないので、パンダ行こうとロープウェイに向かうと
行列が。。。帰る手段ないので。まつ、軽く小一時間。
ようやく、乗る、一番よかったかも

もう、なにもする気にもならず、タクシー乗り場へ、また行列。
バスのほうがましかもということでバスで金環へ(以外と早かった)

疲労困憊ではあったのだが、香水を買ってないのと、昨日食ったパラペーニョを買っていないと
いうことで、チムサーチョイに戻る。
どこにでも、ありそうだけど、探すのがうっとしいのでSOGOで香水を購入
CITY SUPERでパラペーニョ購入。
CITY SUPERのフードコートで飯くって、MTRでロウフへ
宿を決めていないので、ツレが電話するが、いつもの通り、説明いいかげん、駅のそばって
どんな説明や!
もういい金にいとめをつけん。目の前のシャングリアに泊まっちゃるわ!ってことで
贅沢にシャングリアに泊まりました。

風呂に入り、やや元気を取り戻したので、夜の散歩、この辺は一人ではおっかなくて
歩けません。初めての散策。12時近かったのでコンビニによったり、2元ショップで買い物
したりして、小腹が空いたぞということで、麻辣汤の店発見
サンラーフン+野菜+牛丸+豆腐、サーラーメン+野菜+魚丸+昆布を食す。
10元でした。。。。最安だったけど、一番おいしかった。2人の雰囲気が一番いい感じだったからも
今思うと。

次の日はいろいろあって、予定変更で帰るだけにしました。