SSブログ

香港ツアー2 その1(中山-珠海:九州港-) [香港]

この週末、久々に香港にいってきました。
ほんとは3人でいくはずだったのですが、当日朝まで、いくかわからんといういいかげんな対応に
振り回され、混乱。というのも、2人は大陸の人間で、一人は通行証を使っていった経験がある。
もう一人はいった経験がないため、全て、いった経験があるほうにお任せ、ただし、いくかわからんと
いっている方が経験有り。
当日、朝になり、いった経験あるほうがドタキャンしかも、そいつの家にパスポートも通行証もおいている
ので、とりにいく必要有り。。。
しかも、珠海じゃないと、やり方がわからんという。めんどくさ。

とりあえず、9時に起きて、取りに行く。遠いんだしかも。で一番近いバスの乗り場、富華総駅へ向かう
強烈に人が多い。チケット買うのにも1時間だぞ、これはと思い、京華へバスで向かうことにする
タクシーの中で、もうこのままゴンベイまでいっちまえということになり、タクシーに交渉140元でOK
小一時間で到着、タクシーを降りたところにあった。旅行代理点で処理
100元払う。で、口岸そばでもう一度処理がいるといわれるので、探すが見つからず。。。
もうめんどくさくなって、口岸そばでの代理点で処理する。50元。。おい!あっさり処理できる。
タクシー乗り場、探すのもめんどくさくなって、外にでると白タクが声をかけてきたので、乗る40元
ぼってるのはわかっていたが、もう時間が。。。
タクシーの中でシンセンのロウフでも、中山でも処理できたのではというと絶対できたと。。。

九州港へようやく到着、もう12時です。何年かぶりにきたら、建物がきれいになってました。
ADSC05566.jpg




港澳码头がよくわかりませんが、1時のやつはこれしかないので、とりあえず買う。
1時間弱時間があるので、調べると上環にある様子、まあ問題ないということで待って乗る。

写真は港澳码头のフェリーを降りて、イミグレへ向かう途中に、載ってきた船をみたもの
ADSC05575.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0