SSブログ

もう半年になっちゃった。 [個人]

中山に越してきて、もうすぐ半年、あっという間に過ぎていきました。
半年の中でもいろんなことがありました。仕事のほうも個人的にも
なんだって、そう簡単にうまくいかないのは十分わかっている
苦労することは嫌いじゃないし、がんばるのは好きなほうなんで

結局、日本人の友人といえる存在はできないまま
まあ、カラオケでたまに隣になるくらいでは、どうもくらいで終わっちゃうんで
この日記が続いているのも、日本語で書いていることが大きい

へたすると、日本語一言も口にしない日もあるんで
助けてくれるスタッフや新しくできた友人たちがいて、
なんとかやれてる。やっぱそこに人種や国籍はないと思うけど。
でも、言葉はメンタル面で大きいと思う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0