SSブログ

スターフェリー [香港]

中山に越してきて、さらにビザを取ってから、香港にいく、大義名分がなく
また、シンセンからと比較してめんどくさいということもあって、
香港へ長いこといっていない。
(金額はシンセンの場合、タクシー使っていたから、高いぐらいだけど)

まあ、香港へはビザリセット以外には、日本のお菓子とかラーメンが豊富で
国内より安いので買う。くらいしかやることないんだけど。。。

実際、ほとんどいって沙田、までしかいっておらず、九龍やセントラルまで足を
のばしたのはほんの数回しかないのだ。
セントラルまで行く場合、かならず使うのがスターフェリー。できうる限り地下鉄は
使わない。だって風情というか情緒というか、それに気持ちいいから。
ほんの10分たらずだけど、実際、トンネルや地下鉄があるにも関わらず、いまだに
スターフェリーは現役バリバリ、これっていいなあと思います。

熱くなるまえにもう一度、香港観光でもしようかなと思っています。

DSC07739s.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0