SSブログ

カレー作った。白米朝飯くいたし! [個人]

気がついたら、だいぶ長いこと、日本食に食べてません。
こういう時、ブログ便利。 3月の頭の週末の昼に鏡花にいって以来
いっていない。ほぼ1月食べていないのかあ。この時はラーメンセットだし
味千をのぞくと。。2月に梅田にいって以来かあ。
割高なので、どうしても足が遠のくなあ。

ということで、先週末、思いつきで半年ぶりに自炊しました。
中国人友人宅で作ったのですが、
カレー作ったのですが、にんじんとタマネギはいれるなといわれ、
肉とじゃがいものみで。。。。
ルーはゴールデンカレー(中華版をJUSCOで購入)

しかし、鍋がないじゃないか!おまえの家には!
ということで中華鍋で、火力の調整難しすぎ。(弱火にできない)
煮込み系は電気プレートまたは炊飯ジャー(湯:スープを選択できる)のほうがいいかも。。。。。
まあ、そうはいっても市販カレーはそうまじくはなりません。
満足で食べました。友人もおいしいといってました。
残った分、翌日全部食べちゃったと後日連絡あり
やはりカレーは無難です。一緒に作ったスパサラも好評で、
マヨネーズにはまった様です。中華マヨラー誕生かな?

朝ご飯が最近マックか食べないの2択で、たまにはがっつり白米食いたいなあ
とか思います。吉野屋があればいいのですが、中山にはないしなあ
?こっちの吉野屋には朝飯メニューはないのかな?
食べたいなあ
APAP_0030.jpg
そういえば、ニュースをみると吉野屋はかなり苦しい様子だなあ
中山にも吉野屋あればいいんだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0