SSブログ

香港-シンセンツアー [シンセン]

週末は久しぶりに香港、シンセンへいってきました。
目的は香港の銀行口座を作ること。ついでに友達と飲んで、買い物いろいろ

ということで金曜日午後、この日の6時のシンセンロンファー行きのバスの最終時間へ向けて
仕事していたが、ちょっと間に合いそうになかったが、そこへ友人から電話で珠海にいて、今から
車で帰るところというので、中山へよってもらって、一路ガンランへ
その日はガンランの名古屋でうまい日本食を食い、DVDなどを購入、友人宅で睡眠
土曜日、朝から533でロウフへ、KCRで沙田へ向かう。
沙田駅近辺はくるたびにおしゃれになってる。
DSC03762.JPG
HSBCの銀行口座だが、今は簡単に作れないという話を聞いていて、香港ビザもないし
ちょっと無理かなと思っていたら、パスポートと日本の免許だけであっさりつくれた。
MIN現金がなくて、友人から借りて、なんとか作る、CITY SUPERの日本製品の豊富さに驚く。
これじゃ日本と同じだよとつぶやく、香港住んでるやつはいいよ。
チキンウィングとナチョスで生FOSTERを飲み、赤ら顔でロウフへ戻る。

ロウフでのミッションはリックとSIMカード2枚使える電話を買うこと。
まずリックだが、これは自転車が趣味の友人にまかせて、俺はよさはわからないがブランド物を購入
(もちろん、本物の可能性は0)、続いて電話、i-phoneそっくりだが、微妙に違うシリーズをみて笑う
TI-PHONEとか1-PHONEとかあった。
IPHONEMINIなる完成度引くしが一番安かったので、購入、
本体傾けても、メニューは傾きません

ロンファーまで戻り、マックで休憩し足あんまなどをしていると、仲良しだった子からキャンセル連絡で
順調に消化していた日程が狂いだす。
ロンファーの華潤万家はでかい。
DSC03782.JPG
しかし、ロンファーはほこりっぽい。地下鉄工事(地下じゃないけど)のせいもあるけど、道悪すぎ。
金◎酒店正面より、日本食、日式カラ通りを見る。
DSC03769.JPG

まあ、しょうがないってことで道ばたお粥屋で飯くいながら飲む。
ねたがないので、向かいのビリヤードでもいこうかと思ったが、スヌーカーの台がほとんどで、プレイできず
しょうがないので、本日終了。 
うろうろ中、目撃されたのか、日式カラから電話があるが、営業的でうんざりして、逃げて、寝る。

日曜日、ちんたらおきて、マックで飯食い、やることまったくないので、再び足あんまへ、
長々とする。今回変化があんまが嫌いだった(痛いし、くすぐったい)のが、以外と悪くない。
1時間以上やったことなかったんだけど、長くやると感覚が麻痺するのか、悪くないぞ。
結局3時間ほどやる。飯くって、耳かきとかもずいぶん丁寧(30分以上)やってもらう。
結局、半日あんまにいて、ロウフに戻り、そこからバスで中山へ、ロウフから中山までなんと1:30分
バスでこの程度でつくのかと驚く。タクシーで帰宅。9時半でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0