SSブログ

なんで、こんなことに? [もやもやガンラン]

たまったネタを整理してます。
この国というか中山にきてから、シンセン(しかも特区外)がはんぱなく、交通マナーが悪い事を認識しました。
中国にきた人はいろんな光景をみていると思いますが
 1.逆向停車(普通です)
 2.逆走 (よくあることです)
 3.歩道を車が走る(べつにです)
 4.離合できない道で車が正面から向き合ったまま停止
 5.全車線にバスがとまって、以降渋滞
 6.高速道路に自転車がいる
 7.トラックが傾いたまま走ってる
 8.トラックの荷台から人が20人くらいでてくる
 9.高さ制限のある陸橋や市の境にあるゲートにトラックがはまってでれない
10.と同じことが高速の料金所でも
11.橋が片側2車線に耐えられなく作られている為、道路は2車線あるが1車線しか使っていない(今は修復)
12.渋滞がひどいと思ったら、三輪バイクが公安に捕まっていて、バイクに抱きついて動かない

全て、実際にみました。
で、最近、通勤路を工事をしてたのですが、コンクリートをはがしていて土がでてきてます。
ある日の夕方、車がそこにはまって動けなくなっていました。
2日後の夕方、クレ-ン車がそこに足を設置し、斜めになってました。
さらに2日後の朝、トラックがひっくりかえってました。
ばかです。。。。。

写真はたまたま、うちの家の窓から見えた絵です。
いつにもましてうるさいと思ったら、トラックが反対車線でひっくりかえってました。
修復に3時間ほどかかってました。
sDSC03539.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0