SSブログ

HKツアー1 [香港]

今後、香港にいく機会もへると思われるので友人を送るついでに香港のプチ観光してきました。
昼から出発です。

まず、罗湖(LUOFU)駅に向かいます。今回は友人の一次帰国ということでTAXIを使ったので
らくちんです。久しぶりにこの口岸(中国-香港間のイミグレみたいなもの)に久々にいきました。
いわゆる、シンセン駅と直結しています。バスターミナル、地下鉄といったシンセンの交通の要所
です。ここを上手に使える人は行き慣れた人でしょう。
SDSC03511.JPG

ここから、香港へKCRという列車で香港へ向かいます。
まずは中国出国です。国慶節で非常にガラガラでした。
ついで橋を越えて、香港側入国、これが済むと切符売り場があります。
久しぶりの私はオクトパスカードに入金です。(このカードは香港では非常に便利なので旅行でも
使ったほうがいいでしょう)

KCRが以前は尖沙咀にいっていたようですが、今はホンハムまでに変わっていました。
いずれにせよ。まず、友人の荷物をチェックイン(真夜中の飛行機)するためにセントラル駅
に向かうので地下鉄を乗り継ぎ、セントラル駅へ向かいます。
SDSC03450.JPG
ここは何時間も前からチェックインができるので、ホテルのチェックアウトから飛行機の時間がある人はここで
荷物を預けてしまうのがベストでしょう。
ただチケットを購入かオクトパスカードでデポを取られます。

今回のテーマはピーク、長いエレベータ、そして大好きなワンタン麺を場末の店で食うことの3つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0