SSブログ

道東旅行記2 旭川-美瑛-層雲峡 [道東旅行記]

旭川空港でレンタカー(マーチ4日間で2万数千円)を借りて出発
とりあえず、空港近くの美瑛町へむけて出発

地図をみてたら、旭川空港は旭川の南側にあり、もうほとんど美瑛町(市?)
なので、すぐ。
しかし、みどころポイントがナビにはでてないのし、案内も頻繁にあるわけで
ないので、注意が必要。よくわからず国道沿いを走ると、急に花畑がでてきた
ので、ここで一回停止 ぜるぶの丘というらしい。
DSC02339.JPG
花を中心に坂がある。当然のようにソフトクリームなら、なんやらあるので、つれは早速食う。うまいね
じゃがバター食う。まずいね。やっぱできたて食うべき。

遠くにあったケンメリーの木(たぶん) あんま興味ないんで、遠くからのみ
DSC02346.JPG

美瑛駅方面から国道を離れ、ネットでみた四季彩の丘を目指す。
途中にあった景色 美しい。この辺で海がカメラで遊ぶ時間がながく、電池切れを起こす。
DSC02356.JPG

四季彩の丘に到着
花に興味はないがこれだけあると、さすがにおーっと思う。
PA0_0017.JPG

時間がなく、もう出発しないと飯にまに合わないので、4時半ごろ出発し、層雲峡を目指す。
海が最終日にもう一度ここにきたいといいだた。まああとで考えようということにし、一路層雲峡へ
ナビの到着時間は8時を示している。まじか!7時にチェックインしないといけないのに
と焦ったが、距離をみるとそうでもない。とにかくいこうと走らせる。
道ががらがらですいすい進んでいくと、ナビの到着時間がどんどんはやくなる。
へんなところで北海道ということを痛感した。結局6時半にはついちゃった。
層雲峡グランドビューホテルへ。ネットでみるより小さいし、ぼろい。
土曜で、選択肢がなかったんでしょうがないけど。
露天もない。。。海は前回、仙台の温泉に入ったあと、体調がおかしくなったのでいかず。
もう薄暗いし、寒いわ、人はいないわで散歩もそこそこでめし。あんまぱっとしない。

まあいい。今回は知床がメインじゃ、明日は移動が長い。がんばるぞ





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0