SSブログ

チリアグリービーフバーガー [食事(分類不可)]

先週は日曜日から移動して、火曜日まで出張でした。
その間に食べたもの

最近美味しいハンバーガーが食べたいと思っても、近所にはマックしかない。
ハッピーセットを食べざるを得ない状況が続いていた。
で出張の帰り(行きは高速)の電車内ですぐいけるところを調査して、バーガーキングへ
果たして、これが美味しいの類に入るのかは微妙まだ、マックよりは肉肉しいと思って妥協
アメリカにいたときの大半はファーストフードで、ウェンディース/マック/Jackinthebox/バーガーキング/タコベルのローテーションだったので、でかいだけの印象が強い。
日本だと高いということも知ってる。

チリのバーガーがあった。
s-IMG_0167.jpg
結果からいうとよかった。食べにくいハンバーガーっていいなと思いました。

ちなみに秋葉原です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

JAさくらんぼひがしね よってけポポラ [東北]

夏から秋にかけて、なんどか山形方面にいったのだけど、山形といえばフルーツ
その中で一番我が家で評判がよかった店がここ。
やたら長い名前なので、調べた。
もものシーズンだったんだけど、さくらんぼのシーズンは狩り直後だったので、いかなかった。
やすかった。種類も多い。
s-IMG_7001.jpg
s-IMG_7002.jpg
全然関係ないけど、カールもあった。
東日本ないんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

むさしの森珈琲 富沢店 [仙台飯]

いっきに寒くなってきました。昨日まで関東にいたのですが、戻ったら、やはり寒いです。
例えば九州から関西、関西から関東へ移動しても、そうは感じないですが、
やっぱ東への移動と北への移動は違うなぁと思う。

ということで、最近はよく富沢で買い物します。
ヨークベニマル、ダイソー、ABCマート、しまむら、ドラッグストアなど一か所にあるので
便利です。なので、当然その辺りを移動することが多い。
おしゃれな感じの店も数件あります。
ある日そこで昼飯にしました。前日ラーメンや寿司を食べていたので、他のものにしたかった。
まぁおしゃれとかいっても、スカイラークグループなんですけどね。
たべたことがないリコッタチーズパンケーキを食べてみようが目的です。
セットにしました。肉至上主義の奥さんはこれ
s-01bd156d658aba62e798461c8578f646adb9c34173.jpg
まよったけど、これ
s-IMG_9713.jpg
まぁ味は普通です。
パンケーキは2種類あるようなので、1個づつ
あったかいやつと
s-IMG_9717.jpg
冷たいやつ
s-IMG_9718.jpg
冷たいとチーズケーキ感が高まる感じ。
美味しいです。ただお高い感は否めないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

昭和万葉の森 加美町 [宮城]

だいぶ前になりますが、加美町の昭和万葉の森というところに行ってきました。
広い公園内にはスライダーやアスレチック、遊具や芝生の広場があり、多くの人がいました。
s-IMG_8145.jpg
奥がスライダ
s-IMG_8147.jpg
山なので、多少のUPDOWNあり
s-IMG_8146.jpg
長い滑り台もある。チビはお尻がかゆくなるといって、最近この手の滑り台に乗りません。
s-IMG_8149.jpg
長めの芝生がとても、きれいで気持ちいい。
s-IMG_8151.jpg
チビは楽しそうでした。
s-IMG_8150.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

秋保 天守閣公園 夜景 [仙台]

奥さんの出産前の最後のお出かけにしようと思ってた、蔵王紅葉狩りがいまいちだったので
予期せぬ4連休(月曜日が会社の休みを知らなかった)となった週末に秋保にいってきました。
ライトアップされている紅葉はみたことがないはずなので。
s-IMG_9792.jpg
s-IMG_9793.jpg
s-IMG_9819.jpg
s-IMG_9832(Edited).jpg
s-IMG_9855.jpg
s-IMG_9856.jpg
s-IMG_9867.jpg
s-IMG_9874.jpg
s-IMG_9883.jpg
s-IMG_9899.jpg
s-IMG_9912.jpg
少し早いかな?と思いましたが、きれいとずっと言ってました。
まぁチビは走り回るだけでしたが。
これでうちはいよいよモード切替、臨戦態勢に入ります。
コロナの関係で病院にはいっさいいけません。
入院中、チビは初めてママと離れることになります。
だいじょうぶかなぁ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

幼稚園受験? [個人]

受験ではないのですが、電話で定員こえたら、抽選で、面接もあるといわれたのですよ。
チビは満3歳ですが、年末に日本に来たときは、まだ日本語がほとんどしゃべれない状態で
頭の中ではいろんなプリスクール行って、なじんでから幼稚園に行こうと思っていました。

コロナでプリスクール系も壊滅状態、幼稚園の体験も無しです。
多少、しゃべれるようになったものの、おしっこもうんちもまだまだで、しかも人見知り
面接が心配でした。
会社で同僚に聞いたら、それなりの格好したほうがといわれて、焦って、週末に服購入
実は引っ越しで唯一のスーツを無くしていたので、自分のぶんも買いました。
チビのは買ったけど、その日はきません。
で翌日、裾上げした自分がスーツを着て、おだて作戦を決行することに。
作戦成功、格好いいを連発しました。
s-IMG_9943.jpg
昼寝させずに、早寝させて、早起き(7時くらい)させて、着替えさせます。
順調、車でいくか歩いていくか(20分程度)まよったけど、駐車場もそうないし
年少さん100人定員で願書受付時間はたったの15分しかない。(これもすごい話)
ということで歩いて、俺は歩かせた方がいいと思ったんだけど、ベビーカーで行った方が
いいというので、そうした。
幼稚園前に来ると、入らない。行かないと号泣です。
園内に無理やりいれても、号泣で逃げまくり。
心おれそうになりました。
そうこうしている間に締め切り時間が近づき、もう破れかぶれで、強硬突破。
抱えて、無理やり、侵入。
受付して、願書出して、お金払って、園長先生らしき人とちょっと話して、体操服のサイズ
決めて、その間泣きっぱなし。 うん?お金払う? あれ、もう合格?
なんだ。しかも人数20人くらいしかいないし。
で帰り支度。外にでても、幼稚園は嫌といい続け
s-IMG_9969.jpg
まぁいいや、帰ろうとしてたら、まだ終わってませんと、もらった紙に印刷してあったのだが
見ている余裕はなかった。。。
急ぎ、引き返すが、また嫌がる。
ところが、靴箱に戻ったら、泣き止んで、なぜか、スリッパをはく。
教材のもうし込みして、しばし待つ。
このあと、5人づつ、親抜き面談があるようだ。
このころになると、抱っこ状態から解放、少し調子よくなる。
受験番号?は16番で5人づつなので、先頭にたった。
前の組をのぞくと、なんか好きかってに遊んでいるだけのようにみえた。
さて、順番、先頭なので、幼稚園の先生に手を引かれた。
なんとなく、入って、普通に椅子に座った。
名前を聞かれている様子だが、声が小さい。(毎日勉強させたが、言えたのか?)
チビの組は前の組と違って、みんな椅子に座ったままで進む。
一度、床に置かれた輪投げをジャンプするという科目があり、実は年中組のチビ、
あっさり、両足ジャンプを成功させ、褒めらてて、照れ笑い。
どうやら、調子は戻った様子。
そして、折り紙もらって、修了。ニコニコになってた。
その後はバスの申し込みや制服サイズ合わせ、などなどやって、小2時間で完了。
s-017cb62ff750b3065b8fe180e4ea830717a92b0240.jpg
帰りは幼稚園楽しいになってました。。。。。
4月はまた行かないといいそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域